たった1日で目まぐるしく色んなことが起こった昨日。

妊婦健診の前に歯医者さんに言って、インビザラインの調節をしてもらっているときに虫歯が見つかり治療してもらって、

さぁ、産婦人科へって最近赤ちゃんの胎動もあるから安心して向かった😄

旦那も間に合って2人で一緒に✨

そして、体重 血圧 尿検査❗️ここまでは至って順調でした。

内診をすると、子宮頸管長3.2mm❗️

この前3cmあればいいって聞いてたし安心してたら、このままいくと早めに入院になりそうだね。と

がーん😣😣😣

そのあと、経腹エコーを当ててもらい、顔も見れて赤ちゃんも元気でホッと一息。

健診の券を使ったのにお会計1万円位してビックリ笑

2人でアメリカで歩きすぎたのを反省しながら帰宅。

旦那が買ってきてくれた絶品ハンバーグ(本当に美味しいハンバーグ屋さんで広尾に行ったらいつも行く)🍛を食べて、

英会話をしてのんびりお風呂から出ると、

なんと、なんと出血。

でも、内診の後って出やすいしと思っているとさらに出血😭

これさすがに救急でみたら腹痛なくても産婦人科の先生呼ぶレベルと思って病院に電話すると、

案の定すぐ来てくださいと。

タクシー🚕で再度病院へ。

なぜかモニターをつけられ先生を待つこと40分。

先ず敬服エコーで赤ちゃんの無事を確認。

ホッと一息。

そのあと内診💦

器具を入れた瞬間ドバドバ出血😵

いつも大して何も感じないクスコで激痛。

お腹も痛い😣

感染症検査して、止血する時間が辛すぎてこれ今まで感じた痛みの中でもかなり痛い方なのにきっと出産ってこれより痛いんだろうなぁと思っていると、

子宮頸管長が2.4cmしかないことが発覚。
、えー、未ださっき測ってから9時間だよ❓

と思うも仕方ない。

入院を勧められたけど、入院落ち着かないし安静なら家で大丈夫と思い自宅安静にさせてもらいました。

今週中にどうにかしなきゃいけない患者さんいたのにチーン。

金曜日に再診して良くなってなかったら入院と言われました。


あー。
お金もかかるし、仕事出来ないし、旦那にも辛い思いさせて本当に悲しい。

金曜日是非とも良くなっていますように。