九州はまだ梅雨明けはしていませんが、今日はお天気も良く猛暑で夏の訪れを感じる様な梅雨の中休みでした。


P右衛門の剣道は6月の末からすでに2024夏が始まり、


中総体はブロック大会で個人戦2回戦負け。


大将で出場させて頂けた、5位まで地区大会に上れる団体戦は6位と…地区大会出場を惜しくも逃し、今年の中総体は幕を閉じました。


去年は、個人一回戦負け、団体はメンバーが揃わず未経験の方を先生がお誘いしてくれてやっと仲間が揃った状態で、



出場を果たせて良かったねー(T-T)


と、喜んでいた予選負けだったので、


今年は新しく仲間になった一年生4人と、去年からの仲間の同級生1人と一緒に予選を突破して、順位も上がれたので成長を垣間見る事ができました。


一年生のP右衛門の後輩みなさん、P右衛門の学校に入学してくれて本当にありがとう^ - ^


それで、結果が惜しかったので、私は欲が出てモヤモヤが残っちゃいましたが、P右衛門は精一杯味わっていたし、夏の大会は始まったばかり。


7月から8月にかけては、個人戦が2回と、8月の最後の日は玉竜旗に大将で初出場させて頂きます。


次の個人戦まで後10日ほどなので、日々の生活をこなしながらP右衛門のサポートをしっかりしていきたいです(´-`).。


それと今年の中総体では、P右衛門が6年まで一緒だった剣道道場の同級生の可愛いお母さんに会えて嬉しかったです^ - ^


仲間だった当時は色々な自我が邪魔をして
上手く付き合えていなかった人でも
ご縁がなくなり、たまに会えるともの凄く嬉しい。


本当は彼女の事が大好きだったんだな、羨ましかっただけなんだなと、全ては自我が邪魔をしていた事に気づきます。


なので、この夏も、瞬間のご縁も、今も、全て楽しみたい。



そんな事を思った夏の始まりの大会でした。





ありがとうございました(╹◡╹)