リンガルアーチ外れる〜とワクワクで
歯石クリーニングと7回目の調整へ!!!



先生 あーまだだね。4番と6番隙間完全に埋まったらね!次回かな〜



無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力
ショック。。。
グスン。。。


もしかして7番かけ忘れてたのが原因じゃないよね??
楽だったけど。

今月もよろしくリンガルアーチ。


今回も7番にワイヤーかかってないけどゴムはかかってる。なぞ。



前回聞こうとと心に決めておいた
術前矯正あと何回問題






順調に行って9ヶ月後
だそう。

あと2.3回でそろそろ総合病院の先生に手術の相談や予約に行っても良いかもね、とのこと。




初めは1年くらいで手術出来るってお話だったんですけど、、、
順調だと思っていたのは私だけだったのか??

今度は奥歯を前に動かしていくらしいのでそれが時間かかるらしいです。


今から9ヶ月後だと春ごろでしょうかオエー
まだ9ヶ月もあるのかよと思う気持ちとあと9ヶ月しかないと思う気持ち
楽しみなような怖いような不安なような魂が抜ける




あと、クリーニングしてきました。
自費で3000円ですが内容は保険で行えるクリーニング内容と同じでした。




保険の場合は3ヶ月に1回しか出来ず初診料と合わせると
3000円ほどなので3ヶ月に一度受けるのであれば矯正歯科で行うほうがいいかな。



しっかり歯石を取っていただき感動🥺
着色汚れも取り切れずごめんなさいと言われましたがかなりとっていただけたので感謝です〜



着色汚れがあると歯石が付きやすくなるからなるべく汚れはとった方がいいので高い方を次回はおすすめされて終了。

でも懸念なのがワイヤー交換もこの方がやってくださったのですが、
前回停滞期の時の衛生士さんなので今回も動かないのでは、、と心配。
追記。この記事を書いたときから数日経ってますがやっぱり全然動いてません昇天



近所の歯科ではおばあちゃんがやってくれるけどフツーに1番汚れてる前歯やり忘れたり
2回に分けるから次回も来てって言われたから行ったのに前回で終わってるって言われて帰されたり。。

仕上がりも微妙…



治療内容
ワイヤー交換
3番から7番ゴムかけ
前歯4本結紮

1910円!安い〜

自費クリーニング
3000円

今月の歯🦷


にっこり


にっこり


にっこり


にっこり


にっこり



次回8月初旬です。