第6回目となる調整のため矯正歯科へ!


今回はリンガルアーチとれるのか!?

取れないのか!?
ワクワクしつつ来院。 

だいぶ埋まってきまよー!!




結果





今回も取れず……ガッカリネガティブ

しかし!歯の動きも順調なので次回取れる事が

確定!
ヤッターよだれ
めっちゃニタニタしてましたよだれよだれよだれ

今回も安定のワイヤー交換、結紮、

パワーチェーン交換して終了

ワイヤーはぴょこんってなってるヤツついた。


これはもしやあなたはオメガループさんですか?


頑張り屋さんと聞いているので是非頑張って頂きたい指差し

せっかくループさん来たのに7番の歯にワイヤーかかってない。


先生長さ間違えたみたい…悲しい

影響出ないからまぁいいや!って事で


無しになりました。


ホントかよ!って感じですが、7番にワイヤーないだけで食べ物のつまりが全然違うので今はラッキーくらいに考えておきます。昇天

そして、……ついに……


ステップⅢの文字が明細書にキターポーンポーン


私ステップⅢの女になりましたちゅーぐふふ

初めて装置ついたのが去年の11月で順調に行って一年くらいで手術というお話だったのでそろそろ手術について聞きたい!けど聞けない乙女心

大丈夫あなたはステップⅢ次回ききなさい!

今回の治療費はお値段6530円



今月の歯


グラサン




ガーン




ガーン





もぐもぐ








んでちょっと愚痴。







スルー案件です。







私が行ってる矯正歯科は自費患者ファースト。
自費患者は二回分予約が取れたり土日も予約出来ます。
保健患者は一回しか予約取れないし平日のみしかも30日あいていないと予約取れない。担当医制ですが先生が平日休みなのでさらに予約出来なかったり赤ちゃん検診のみだったりで取れる日程が限られてるので
予約が大変取りづらいため6月は予約取れませんでした。まるまる1ヶ月以上開いちゃいます。はぁ…最短で行きたいのに…

そうそうあとクリーニングも自費のしかやってません。
歯石除去3000円也
すごいクリーニングだと7000円也

歯石除去は保健使っても初診料入れると3000円かかるので一緒にやってもらうほうがいいかも
すごいクリーニングはエアーで飛ばす?からブラケット周りの茶渋も取れるらしいです。
7000円の方次回お願いしたかったのですがお願いすると予約がさらに遅くなるので歯石除去だけお願いしました。

すごいクリーニングはまたこんど。

形成外科の先生が指定した病院なのでしょうがないんですけどね。



最後に私の愛しいものたち…癒しを