羽ばたきたい願望 | のんびりのびのび~発達障害の息子達〜

のんびりのびのび~発達障害の息子達〜

広汎性発達障害の長男と、LD&ADHDの次男とその家族のおはなし。
人生いろんなことがあるさ

 
小4の次男クン。
 
LD&ADHDの彼は、週1回の通級指導教室に通っていて、先日は先生から
「だいぶ目の動きも良くなり、当初の目標レベルには達しました
と、言われて安心しました
 
 
 
先日、次男クンに
 
「最近、どう?何か、イヤだなぁとか思ったりした事ない?」
 
と、聞いてみました。
すると、次男クンは
 
「ないよ。俺は毎日楽しく輝いて、羽ばたきたいんだ
 
と、目をキラキラさせていました…
 
いいなぁ…羽ばたきたいんだね。
キミならきっと出来るよ
 
羨ましい限りです
 
まだ、毎日のコンサータは欠かせないけどキミは確実に毎日輝けているから、きっと大丈夫だよ