子供の習い事に全く興味がなかったわたしです。

私自身は、
ピアノ、水泳、そろばん、習字、柔道、
母が経営している塾の英語と算数、国語

とまぁ、滋賀県のど田舎で育ったわりには、
都会か!?
くらいの勢いで習い事をしていたのですが、
なぜか自分の子供ヘの習い事には興味がなかったです。

お金かかるし、
それやったら遊びに使った方がいいよね、
みたいな感じでした。

でも、少し前ブログで書いた通り、
幼児教育を進める60代の先輩ママに会って、
考え方変わりました。

子供へ機会を与えられるのは
親なんだ、と。
親が子供の将来決めるんだ、と。

子供が3歳までの時の私は、
そんなこと言われてもー
みたいな感じだったと思うけど、
3歳過ぎてしまったから余計、
私は何をしていたのか、という後悔の念。

まだ3歳までのお子さんがいらっしゃるママ、
ぜひ真剣に幼児教育学んでほしい!
面白いから!!!

ということで、私は4歳から頑張ってます(笑)
7歳までに身につけた身体能力は、
生涯自分のものとして定着するとこのこと!

さっそく体験スクール。
まずはルネサンスで、
次はセントラル見に行く予定。
子供、楽しいみたいで、もっとやりたい!って。

ただ、スイミングの後、すごい
湿疹。。。
大丈夫かな。。。