最近私がブログやってることを伝えた友人から、
プロブロガーさん達のブログを共有されました。

すごいですね、
さすがプロ、めちゃくちゃ勉強になります!

今まで、ブロガーとかアフィリエイトとか、
そんなに興味がなく、
ブロガーさんのブログはほとんど読んだことがありませんでしたが、本当に面白い!

私もプロブロガー目指そうかと
考え始めたこの2日間くらいです✨

何故なら、私のブログを始めた目的が、
より達成しやすそうだから!
今気持ちがノリノリなところ♫


振り返ると元々私がブログ始めた理由は2つ。

理由①
子育てが大変だと思って子供生まない選択をしている人を減らしたい。

子育て大変、仕事大変、両立大変、
子供がいたらキャリアアップできない
⬇︎
キャリアの方が大事、子供生まない

みたいな流れをなくすには、
大丈夫だよ!と示すことなのかなと思い、
子育てそんなに頑張らなくても大丈夫!
キャリアアップできる!
と伝えられたらとブログを書き始めました。

私もありがたく子供を授かったものの、
本当に今思うと最悪なのですが、
今は産んでる場合じゃないとおろそうとしたのです。
友人達が(32歳とかですが)、自分のやりたいことができなくなるなんて無理〜
と産まないと言うことに対し、何を言っても意味がないことを私は知っています。

子供がいたら幸せだよ〜と先輩達から言われて、

そうなんですね〜

で、以上!
何も感じない。

なので、子供がいても好きな人生を歩めることを示せたら日本の少子化問題に貢献できると本気で思ってブログを始めたのでした。

理由②セルフプロデュースをするため。

将来起業もしたいと思っていたので、
自分という個人を立ち上げるために始めました。

でも、結局、
自分のブログを読んでもらいたいけど、
流入については意識とかしてなくて、
元々ブログ始めた目的は今あやふやになってるなーって思いました。

ということで、
今改めてブログでの伝え方、
見せ方など、
自分が仕事でやってきたマーケティングも生かせるよう考え直したいと思ってます✨

と言いながら、
明後日から新しい会社で働くので、
しかもやったことのないコンサルなので、
ブログどころじゃなくなるかも(笑)

でもでも、まずはみなさんに
私が参考になったと思うブログを
下記共有しますね★




それぞれ、こんな記事もあんな記事も参考に!
となっていて、本当に読むのに時間かかりまくるけど、勉強になった!

ブログをもっと進化させたいと思う人は、
読むことをお勧めします♩

って、みんなもうよく知ってるんだよね、
きっと照れ