ネット検索すると、
色々出てきますね~

忙しいからなのか、
私の性格のせいなのか、
面倒だと思ってしまうトイレトレーニング
( ̄ー ̄)

保育園は来年の夏からでよいよ~
と言ってくれました。

がしかし!!
腹が猛烈に出ている息子、
伸長は82㎝、体重13キロ、
そしてオムツはとうとうbigサイズ✨

家計圧迫する!?

と思って、
中断していたトイレトレーニングをまた、
昨日から再開★

まずはお風呂場で、
湯船に入った瞬間ジャーと来たので、
すかさず、
待って!!
と抱き上げたら止まりました(笑)

そして、お風呂場の体洗うところでジャーっと続き。

これが始めて意識的にその場でおしっこした瞬間ですね。

そして、今朝!
朝起きたらとりあえずトイレに座らせること約五分(もうトイレ出る?と聞いてもまだーと言うので五分経ちました)。

トイレでの初おしっこ放出です!!
おめでとーーー
六時頃から浮き立つ私と息子。

疲れたので今日のトイレトレーニングは
これでおしまいっ!(笑)

下の写真は、
おしっこ出ろー
と一緒にきばっているところです(笑)