一歳、二歳の誕生日会の目的とは?

私の場合は、
記録に残すため(笑)

子供は忘れてしまう会。
大きくなってから、
こんな風にお祝いしたよ~と
写真で見せられるようにすること✨

なので、飾り付けもお料理もとにかく、
見た目がはえるように考えました。

まず飾り付け。
HAPPY BIRTHDAYは、
家に残っている色画用紙や、
色紙や色がついた紙を切って貼ったもの。

★は、包装紙。

風船とHAPPY BIRTHDAYののれんと、
モールってゆうのかな?は、
それぞれ100均✨

壁には両面テープやセロテープで貼ってます。

黒い壁が良い働きをしてくれたのも合間って、
思ったよりいい感じ。


子供の帽子と蝶ネクタイは、
これに100円払うの微妙~と思って、
手作りニヤリ

帽子はA4の紙を丸めて、
セロテープで貼って、
ゴムを通しただけ。


蝶ネクタイは、
フェルトを蝶ネクタイはの形に切って、
二枚縫い合わせ、
それっぽくするためきゅって真ん中絞って、
そこを留め縫いし、
後ろにゴムを通せるように細工。




料理は、
誕生日、料理でGoogle検索して出てきたCOOKPAD様のレシピ✨


と、その他見た目が良くなるように並べた、
サラダ、スープ、果物、魚。
見た目しか気にしていないので、
実は何も手が込んでいない(笑)


三連休で、
東京から旦那の実家愛媛にきていたので、
おじいちゃん、おばあちゃんにもお祝いしてもらえて、
大人が大満足の誕生日でした♪


ケーキは買いました(笑)