私がやった転職活動のレポートを共有していきます。
ママでもやりたいことを実現できるはず!
ママでも転職できるはず!
と強い思いを持って始めた転職活動。

本当はもっと働きたい。
キャリアを積みたい。
スキルアップしたい。
そんな気持ちを抑えてるママさんたちに、
子供がいてもできる!
と伝えたい。

転職活動の内容は、
ママじゃなくても参考になるかなと思う。
これから転職活動する人にとって、
何を考えておく必要があるか、
何を見つめ直す必要があるかどうか、
(つまり何を面接で聞かれるかということですが)
私がやってきた内容をお伝えできたらなと思います。

ちなみに、私の場合は夫の協力を得て進んでるタイプ。
でも、バツイチで二人の子供がいて、
元々キャリアもない友達が、
田舎から東京に出てきて営業部長までになったから、
きっと夫の協力はあった方がいいけど、
絶対無いといけないものではないんだと思う。
本質的に重要ではないと思ってる。


これやりたい!
と思ったとき、
まずはスキルアップするために転職してるあたりは、
実は慎重派だから(笑)
これやりたい→始める
ではなく、
これやりたい→やる能力を身に付ける(事業の立ち上げ方を学ぶ)→起業
と一つ挟んでるところがリスク回避です
( ̄ー ̄)
あと、コンサルを選んでるあたりも、
もし起業できなかった場合、
失敗した場合、
どこでも働けるようになっている状態にしようとしてるのも、
実はリスク回避。

そのリスク回避のために、
すごく大変な道を歩もうとしてはいるのですが(笑)

ということで、
導入長くなりましたが、
次から本題に入っていきますね。
電車降りちゃうので、
今日はこの辺で。