もうすぐ2歳の息子。
保育園から、
最近落ち着いてるねって
言ってもらいました( ´∀`)

それは、私とコミュニケーションが
以前より取れてるからなんじゃないかと思う。

前は子供と何して遊んでいいかわからなくて、
放ったらかしてしまってりしたこともあったんだけど、
最近は一緒に遊びやすくなったし、
私もできることが多くなった。
かつ、残業してないし、
平日も長い時間一緒にいるようになった。


でも、これから転職すると
子供との時間は確実に減ってしまう。
子供の精神を安定させてあげるための
私とのコミュニケーションの内容が
課題だな~と感じているこのごろ。

そもそも忙しいと、
母の心の乱れ→子供の心の乱れ
→母の心の乱れ
という悪循環に陥るから、
こうならないようにしないとな!


長靴を脱ぎ捨てて抵抗する息子。
落ち着いてきたかもしれないが、
まだまだイヤイヤされます。