今いる大手食品メーカーを10月末で退社し、
11月から人材系のコンサル事業をやっているベンチャー企業へ転職することになりました!

自分で将来起業したいと思った時、
大手だと仕組みが制度としてしっかり整っていて、
自分で仕組みをつくっていくことが経験できず、起業につながらないと思って決意。

子供や夫には益々負担をかけるけど、
子供を授かった時に感じた自分のキャリアへの不安に対して、
不安になる必要はない!
子育てしながらでもキャリアアップできる!
と自信を持って世の中に伝えるためにも、
進みたいと思います(^^)

給料下がる、時間は長くなる、
しかもやったことがないコンサルタント(笑)
ほんとに子供がいてもできるの?
ということをやってみたいと思います。

子供がいて時間に制約があっても転職できる。
30代、女子、子持ちのカテゴリーは、
確かに書類でそこそこ落とされたけど、
転職活動には満足です。

去年は、ワーキングマザー一年生として、
家事育児に対して完璧を求めず
(頑張りすぎない)、
心穏やかに子供との時間を過ごすことを大切にしました。

今度は一歩進み、
キャリアアップをしながら、子供が納得できる家族にすることを考えたいと思います。
子供が幸せなのは母親とできる限りいることだとしたら、ここはどう考えるべきか答えがでていないので、
今は、子供に納得してもらえる家族にしたいと考えています✨

私が今世の中に対して担っている役割は、
やはり働くママとしてのポジションだと思う。
自分が感じたキャリア不安。
子供がいたらやりたいことをあきらめないといけないという不安。
確かに海外に行けないとか、
色々ある。
けど、そういう時、
海外に行きたいのは何で?と
その目的を明確にし、
海外の人と交流したいから海外に行きたいんだったら、日本でそういう場所を見つけよう!
とか、代用できる案を出したりして、
自分がやりたいことを諦めるということにならないように生きたいし、
そうできることを伝えて、
これからママになる人や、
今不安な人に希望を持ってもらえるようになれたらいいなと思います。

急いで書いてるからダラダラになりましたが、
報告でした。

ちなみに、自分が伝えたいことを、
ブログのタイトルとネーミィングにするために、
今瞑想中。
ちょっとの間ころころ名前かわりますが、
悪しからず( ´∀`)