紐を使って魚を釣るオモチャ。
魚が口を開いたタイミングで糸をいれるのが、
わたしがやっても難しかった。

お化粧してる間扉の向こうから聞こえる
呻き声(笑)
できない!と機嫌が悪くなっているのが聞こえる( ´∀`)

と、何故か静かになった息子。

扉を開けると、
なんと!綿棒で魚を釣っている!!

ずるっ!!

と思うと同時に、
この発想は子供ならではだなーと感心✨

私は、このオモチャの遊び方を知っていて、
ルール道理の遊び方しか思い付かないけど、
子供にとっては、
ルールなんて存在せず、
オモチャを使って楽しむには?というのを
純粋に考えるんだなと思った(^^)


一方、この綿棒は奥のごみ袋をあさって取り出した綿棒である。
さっき、この子のお耳を掃除するのに使った綿棒だな~( ̄ー ̄)