今日はドライブ!由布院へゴーゴー!


由布院に到着して、最初にランチを・・・行ってみたかったところ。
タミィのブログ
橡の丘(くぬぎのおか)」です。


店名の通り、丘の上にあります。丘へ上る途中に・・・
タミィのブログ
たくさんの薪を発見。これを燃やして例のブツを焼くのでしょうか・・


オープン時間とほぼ同時に行ったのですが、お客さんが

席の半分を埋めていました。。だけどテラス席をゲット!


タミィのブログ
丘の上のテラスから、こんな景色を眺めつつのランチ。


タミィのブログ タミィのブログ

ピザマルゲリータ。。シンプルで飽きの来ない味わい。

やっぱピザにはコーラでしょ。


薪を燃やした窯で焼くピザ・・・注文してから数分で出てきました。早い。


タミィのブログ

2種のチーズとジャガイモのピザ。。こちらもシンプルながら

じゃがいもとチーズがほどよく絡み合い・・香ばしくおいしいー。


どちらもとーってもおいしかった!次回はパスタも食べてみたいな。