日々のセッションで感じることから。
 

 

 

 

「答えは自分の中に…」とはよく聞くフレーズだけど、

 

その答えを 具体的に「どうやって得るのか」

 

がわからない、

 

 

私も自分のこととなると全くその通りで、

 

「どうすれば…?」と右往左往してしまうことが

 

よくあります

 

 

 

 


 

でも、セッションの中で

 

展開されていくことを観察していると



目の前にある悩みとか、問題とかに対して

(その方にとって)ベストな答えや解決法というのは

やっぱりご本人の中にあるんだ~

 

というところにたどり着きます。

 

 

 




まず、

最初の段階、セラピーの前のお話の段階で

何気な~くさりげな~く、

自分への答えをご自分で喋っている方、

います!(笑)


ご本人は無意識のようですが、

オウム返しにおっしゃったことを繰り返してあげるだけで

はっと気づかれる場合、結構「あるある」なんです。







そして

お話しでは出てこなかった、という場合、


次の段階、

ボディセラピーでお身体に触れると、

答えや、答えにつながるヒントやメッセージが

伝わってきます。

受け取るのは代理人の私ですが、

答えを握っているのは、やっぱり、ご本人です。


カラダは、脳より知恵がある!?

そう思うことも、よくあります。






それでもよくわからない。

もちろん、そういう時もあります。



そういう時は、

何度かボディセラピーを続けて頂き、

少しずつほどいていって、

徐々に気付いていくとか、



場合によっては

ヒプノセラピーをオススメし、

その方の潜在意識に答えを聞くこともあります。




ヒプノセラピーで答えを直接受け取るのは

言うまでもなく、ご本人です。



受け取れるか心配、、、と最初に尻込みしていても、

いざトライしてみると、ほとんどの場合、

 

皆さんちゃんと受け取っていらっしゃいます。




気づけば

 

どのアプローチも全て、


ご本人が答えを出している虹虹虹

 

スゴイ━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!






体験された方はおわかりかと思いますが


自分の中から出てきた答えというのは
ものすごい納得できます。




でもって、本当はもう知っていることだから、

そんなに目からウロコな感じでない。

どちらかと言うと、

あ、やっぱりそうだよね~

って、腑に落ちていく印象です


 





なかなか答えが出なかったり

迷ったりすることは、誰にでもあります。

 

 

 

頭(思考)という狭い範囲で考えているから出てこない、

 

ということもあるかもしれません。
 

気持ちや感情に流されて見えなくなっている、ということも。



そんな時、

 

頭じゃない身体とか、五感とか、潜在意識とかも含めた

 

大きな意味での「自分自身」の中には

 

きっとベストな答えがある、

 

ということを信じてみて良いと思います





まずは

全て受け入れてくれるような相手を選んで

心の内を明かしてみる、


自分の中のモヤモヤを

うまく表現できないかもしれなくても、

とりあえず言葉にしてみる。


聞き上手な相手がいなかったら、文章にしてみる。





手始めに、それだけでも

光が見えてくる可能性は十分あると思います。

 

 

 

 






旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗お知らせ旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗

 

          《3月のイベント》

 

      新月・引き寄せ瞑想会

 

 日時 : 3月15日(木)13時~15時

 

 場所 : 湘南台のぴゅあたまサロン

      (湘南台駅より徒歩10分程の自宅サロンになります)


 テーマ : 「潜在意識から答えを受け取る」

 

参加費はお一人様 2000円です(お茶菓子つき)

 

定員5名様

 ※体を軽く動かすワークがあります。
  動きやすい服装でご参加願います


新月の願いの設定と、テーマに合わせた

瞑想誘導を行います。

今回は、自分の中にある答えを受け取ることに

チャレンジしてみようと考えています♪

(質問内容は、皆さん共通のものになります)

 



 

 

旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗

 

 

 

昨日、お魚みたいな雲が浮かんでました音譜

 

 

 

 

 

 

 

イルカ皆さんの願いがすいすいと流れに乗って叶っていきますようにイルカ