友人の体験が元になっています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば


身近な誰かの口から出た言葉が

自分へのメッセージだった、というような体験はありませんか?



子供達の無邪気で何気ない言葉、

そのタイミングにびっくりしてしまう。。。



全然見知らぬ人がすれ違い様に口にしていた言葉が、

妙にささってくる。。。



のめり込んでいる状態の世界に、

そのしがらみがない立場の(いわば部外者)存在が

ふっと入ってきて

ありのままに感じたことをもらした時、


少しカチンときたり

心が揺れたりしたら


それも

多分


必要なメッセージでしょうね。




耳が痛い内容だったりすると

感情の波立ちのせいで

時間がかかることもありますが



少し遅れても、ちゃんと

受け取れるといいですね





とっても愛にあふれた優しいメッセージだったりすると

自分には受け取る価値がないと感じるかもしれませんが


少し躊躇したとしても、その後

素直に受け取れると良いですね

 






うっかり聞き流してしまっているかも、と

焦る必要はありません。


必要なメッセージは、

繰り返し、いろんな形で提示されています。


気づきやすいように、

工夫もしてくれているようです。


少しだけ、

自分の中に、メッセージを受け取るスペースを

開けて置けば大丈夫です

 







四葉2イベントのお知らせです四葉2

 

ホルミシスケア®のセルフケア教室です。

 

リンパを覚えると、美容にも健康にも、

たくさんいいことあって楽しいと思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート。 ありがとうございます ハート。