秋の澄んだ空は、昼でも宇宙を近くに感じさせてくれます

 

 

 

 

 

私達は、誰でも大いなる意識といつでもつながっていて

 

 

 

 

 

それを信じていても信じてなくても

 

 

そこからは

 

いつでも、優しい愛と共にサインやメッセージが送られてきていて


だからそれに気付こうとすればいいだけで


受け取る、ということは本当は特別な能力でもなんでもない、ということを知ってほしいと思います。

 

恐らく、私達の多くはたくさんのサインを見過ごして生きてきてしまっていると思います。

 

 


一度サインに気づけば

 

 

こんなに身近でこんなにシンプルだったのか、と呆気にとられて、

 

そして、いつも見守られている、という安心感を得られると思います。

 

 

読んでいる文章の一節が、

 

 

 

家族の意味のないような口癖が、

 

 

すれ違いに聞こえた言葉が、

 

 

もしかしたら今とても必要なメッセージかもしれません。

 

 


偶然耳にした音楽が、

 

 

さりげなくさすってもらった背中の感触が

 

 

見ないようにしていたココロの傷を癒してくれているかもしれません。

 

 

 


自分で特別と感じても、他の人には「気のせい」にされるでしょう。

 

 

 

もちろん、他の人には通じなくていいのです。

 

あなた自身へのサインであり、メッセージなのですから。

 

自分への特別な暗号と思ってください。

 

 

大切なサインは気が付くまで繰り返される、ということを

 

やがて発見できるでしょう。

 

 

 

 

もっと感じようとするなら、

 

 

 

 


外へ出てみると良いでしょう。

 

 

道に何か落ちているかもしれません

 

 

(私に書き留める必要があった時は、ボールペンが等間隔で何か所かに落ちてたことがあります)


空の雲の形や、木の葉の揺れが何かを思い出させてくれ、


鳥のさえずりから何かふと感じたり、


蝶々や虫があなたのエネルギーを感じにきてくれるかもしれません。

 

ふらりと出かけた土地から得ることもあるでしょう。

 

 

 

 


あなたの感覚で、あなたが受け取りやすいように

工夫されていることがわかるようになれば、素晴らしいです。

 

 

サインはいつでも「愛」を伴っています。

 

 

 

ユーモアを感じさせてくれる時もあります。

 

 

 

「このままで良いんだよ」という時や

 

 

 

「よく頑張ったね」という称賛の時もあれば

 

 

何か、変化を促すようなサインの時もあるでしょう。

 

 

(でも、具体的に「こうしなさい」とは言ってきません。
あくまでも「促す」「気づかせる」感じです)

 

 

そんな時、具体的に行動するときには勇気が必要になるかもしれません。

 

 

でも「今のあなたならできる」から、サインが訪れているのだと思います。

 

 

 

もちろん、自分で考えて切り拓く必要がある時には

 

 

敢えてなんのサインも感じない時もあります。

 

でも、何も寄越さないけれど、ちゃんとそこにも「愛」があります。

 

 

 

 

魔法のように自動的に全てを変えてくれるわけではないし、

 

 

 

 

変化を促すサインに対して「選ばない」選択もできるけれど

 

 


サインに素直に従って、時々勇気を振り絞って行動して

 

 

振り返った時、以前に比べて大きく成長している自分に気づいた時、

 

 

より幸せを感じ、より自由を得ていると感じた時、

 

 

「魔法」とか「ミラクル」という感想を持つんだと思います。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

今の私にやってくるメッセージは

 

 

「オープンになること」

 

 

 

読んで下さって、ありがとうございます (○´∀`)