こんにちわ。


りなんなん です。


タイトル通り早速掘り下げていきたいと思います。

なぜアイドルは恋愛禁止なんだろうか?


【アイドルは夢を与えるもの】

これはよく聞きますよね。

夢を与えるってどんな?

まさか『疑似恋愛?』ってことなのでは?

でも、本来のアイドルって

【歌って踊る】ことですよね。

その歌とダンスが素敵だからコンサートに行く、応援したくなる。

だけどいつしか【会いに行く】が目的になっているように思います。

もちろん握手会とかでアイドルに会えるのは嬉しいこと。

それは世界でも変わりません。

ですが、世界を見てください。

アジアは恋愛禁止のとこもあるけれど、ほとんどの国は恋愛して結婚してます。

例えばこちら。

妊婦さんで歌ってます。


最近の日本は疑似恋愛する為にアイドルがあるような気がしてます。

そして、私が一番いいたいことは

【当たり前の恋愛はいけない事で、枕営業や一部のファンと繋がったりするのは暗黙の了解】

になっている、ということ。

それこそ夢崩してますよね。

一部のファンと繋がる行為はある意味ひいきしてますよね。

いっぱい来てくれるから、
いっぱいお金くれるから、
サービスサービス!(普通のサービスではない)

枕営業は仕事増やす為!

とか、、

それはほんとにみんなが望んでいることなのだろうか、、

知らなかったらいい問題なのだろうか。

そんなことより、自分も日常を楽しみつつ
アイドルを楽しみながら応援する方が楽しいですよね。

少しの勇気さえあれば誰でも恋愛できるし自分を変えれます。

ちょっと辛いことがあったからって
『誰も僕の(私の)きもちなんてわかるものか!』
ってふてくされてひねくれていくより、自分が変われるかどうかが問題です。
恋愛なんて一度や二度失敗して当然。
私だって辛いことがあったから今があります。
(ほんとはここにおおっぴらに書いてやりたいけど、、笑)

なにより、『アイドルだけは僕の(私の)味方。辛い日常を忘れられる』
そんな理由で、アイドルにのめり込んでしまって大変な事件になってるケースもありますよね。

どんな仕事してても人間は人間だから。

恋愛をした方が人に優しくなれるし
色んな角度から観れるようになる。

そして、本来あるべき『歌って踊る』姿が素敵な人を好きになるんではないでしょうか?


私は今、DualipaさんとBLACKPINKさんが好きです。

Dualipaさんは彼氏もいらっしゃいますよ。

どんな職業でも人間である限り人間なんです。

恋愛することで深みと色気が出るのも確かですよね。


人生なんて一度きりなんです。
心臓が動いてるから生きていられるだけ。

だから辛いことがあっても立ち直っていくしかないんです。

そして立ち直った時、全然違う景色がみれます。

私がそうだから。



それでは!