こんにちわ!

アルバイトの休憩中の
いうちりなです!ニヤリ

アルバイトをこんなしっかり
シフト入ってるのが久々で
毎日毎日感じることがあります。

それは、、




そう。

かっこいい!!








ほんっっと。
凄い。

パステル家族って
いいことよくいうんです。

それで感動して泣きながら
鼻水たらして一人で
読んでるわけなんですが。

お仕事ってさ。
高校生の時、
部活感覚でバイトはじめて
人見知りで臆病な私は
凄い声が小さくてさらにトロくて
覚えるの凄く遅くて接客が
とにかくできなかった。

昔はとにかく笑顔でごまかしてきて
おっちゃんとかは
『笑顔でいいねー!』
『いいよ!いいよ!頑張ってるねー!』
って言ってくれて私はクレームが
きたりすることはなかったんですよね!笑

とにかく凄い震えてたんだと思います。

友達と一緒に入ったんやけど
友達が辞めて、私は2ヶ月くらい
その後も続けたのかな?
けど、牛丼屋さんは私には
力も脂もキツかったですww

これが高校2年の春から夏かな?

軽音部を1年で辞めて暇でしたからね。

そのあと、うどんやさんの年末から
バイトしたのですが、、

週一しか入れてもらえず、
なんか厨房のヤンキーみたいな
おばはんに嫌われwww

私は1ヶ月でクビになりましたww

週一でそんなすぐメニューとか
覚えられるわけあるかい!真顔

まぁ声も凄い小さかったし
仕方ないですね!チューぷぷ


高3の時はお寿司やさんの
バックヤードでうどんや赤だし、茶碗蒸しにデザート、鉄火巻きとかやってました!
とにかく忙しくて常に怒られて、、
でもできたら褒められて。
さらにみんな愉快で私は凄い楽しかったです。
仕事中もめちゃくちゃ喋ってました!
楽しかったよおねがい←いや、あかんやろ!


それでね私、高卒なんですが
1年フリーターしてましたね。
夢おってました!
ボイトレ通ってみたり!

そんな10代でした。

ほんとは軽音部続けたかったんだけどね。

バンド解散して
小さいふたりが
残ってしまったのよショボーン
それで諦めましたねww

でも、私の学校って凄くて!!
自主科目で取りたい人だけ
ボイトレとダンスの授業とれるの!
ボイトレは3年続けてCDをゲットしました。
自分の声がCDに録音されてて
本格的なレコーディングもして
とても感動しました。

ダンスは1年で挫折しました。。
私、ダンス苦手だわ笑い泣き

けど今は、ダンス大好きで
踊るの大好きです❤

上手いかどうかは、、

いうちダンスになりますねw

私ね。
ほんとに歌が好きやねん。

うまく言葉で表せられないのが悲しいけど
歌がなかったら今ごろニートやったと思う!

話繋がりましたよ!笑

仕事ね。
ほんとに大変で、
責任感とか失敗とかで
落ち込むこと多々あります。

でも歌があれば
そんなことも忘れられる。

とっても不思議な魔法です。

私の一番の魔法。

そして!!!
私の妹が!!!!
就職決まりました!!!!

おめでとーーーー!!!!!!

よかった!!

でも、おねえちゃん心配だよ。

しっかり働けるのはしってるけど
はじめての事務だもんね。

接客は妹の様子見に行くと
私より丁寧でちゃんと
接客の言葉遣いできてて
凄い尊敬したよ!

でも、心配だよ!!

いじめられないかなー?とか
うまくやっていけるかなー?とか。

凄い考えちゃう。

だからみんな妹にエネルギー送ってね!

あたしも、、
もっとお仕事がんばらないとなぁ。。






それでは!