我が強いりなんなんがいうのも説得力ないんだけど、我が強すぎたらダメだと思うなー。

 幼稚園の時、妹と体操習いに行ってたんだけど そこの遠足があって、首に巻くスカーフと年齢バッチを付ける決まりだったの。
遠足が終わって最後にプレゼントとして、キティちゃん・バツマルくん・ケロッピーの三種類のクッションとたまご一パックもらえるの。
早い者勝ちだから女の子はキティちゃん欲しいやん?
だから、りなんなんは真っ先にクッションに走ってキティちゃんもらって親に『キティちゃんやったー!!』って喜んでるの。
そしたら母に怒られたの。
『りほちゃん(妹・当時3才)見てみ、先スカーフとバッチを先生に返してるで。』

って。。


先に返してからクッションもらった妹は残りもののバツマルくんのクッションをニコニコしながら握ってこっちにきた。
『もらったー!』
 まだ、スカーフを付けたままの私は情けなくなりソッと外して先生に返しに行った。
3才の妹と5才のりなんなん。

 こんな頃からすでに性格って分かれている。

私は、いままで妹にしてきたことが本当に許せない。
自分が嫌い。
なのに。
きっと呆れてると思うけど。
妹は、いまも優しくて。
本当に妹には幸せになってほしい。
妹は、めちゃくちゃいい子なんです。

私と違ってナ!!!



このこと、最近思い出していままでのこと振り返ってみたら泣きゅるりんしちゃった。


本当にめっっちゃ優しいなー。

りほんほん。


Candyからの投稿