今日久し振りによもぎ蒸しをしました![]()
なんかちょっと身体がだるくてスッキリしてなくって
「やっぱよもぎ蒸ししないと...
」
普段よりだいぶ低めの温度で、
還元水素豊富水で水分取りながら
ゆるゆると身体の中を温めて
それでも普段以上に汗が出て
終わってみると身体もスッキリ軽く、
だるさもしっかり抜けました![]()
![]()
![]()
今年は極暑で熱中症が多発しています![]()
TVでも連続、熱中症の話題が取り上げられていて
”夏バテ”っていう言葉が死語になるんじゃないかと思っていました![]()
ここに大きな落とし穴があるのに気付いたんです![]()
![]()
確かに熱中症対策には水分、ミネラル(塩)の摂取は欠かせません![]()
ですが、汗をかいたからといって水分がなくなっているわけではないんです![]()
身体の代謝機能のバランスが崩れていたら
いくら汗をかいても、実は胃の中に余分な水分がたまって内臓が冷えて
益々バランスを崩し、身体のだるさ、むくみになって
夏バテのような症状、体調不良になりがちなんです![]()
その改善策のひとつとして、よもぎ蒸しはうってつけです![]()
![]()
のぼせないように、普段よりかなり低めの温度にして
ゆっくり冷えていた内臓を温めて、身体にたまっている余分な水分を排出させます![]()
そうすることで代謝機能が改善し、エネルギーバランスが整います![]()
![]()
また、身体の中から温めると体温も上がるので
体感温度の温度差も少し縮まり楽になります![]()
そして、高知はよさこいに向けて練習の真っ只中![]()
これから踊り込みに入っていくかと思いますが
今が一番の乗り越え時ではないでしょうか![]()
よもぎ蒸しは疲労回復にも効果的です![]()
よもぎ蒸しでこの極暑を少しでも快適にお過ごしくださいませ![]()
![]()
お問合せ![]()
不定休で、お休みしていたり、外出していることがありますので
ご来店前にお電話いただけると幸いです![]()
090-1176-3884 ぴゅあ
080-6386-2453 らぃと

