はじめまして!ぴゅあこです!

今日急に思い立ち、ブログを始めることにしました。




今までは、


☑️人と関わること

☑️自分の考えを外に出すこと


を、億劫に感じていたんだけど。





ここ数年、ノートで自分と向き合って。

在り方の勉強をしたりもして。



自分の考えを分かち合いたいなー、

という考え方に変化してきましたおねがい




今まで無意識的に、

人と深く関わらないように生きてきたので、

結構コミュ障なんだと思いますうさぎのぬいぐるみ



コミュ障でもいいよー飛び出すハート

と思ってくださる心優しい方がいらっしゃったら、

仲良くしていただけると嬉しいですおねがい



 

タイトルに書いてある

『本当は大好きなのに

 認めてこなかったもの』


ですが、

この大好きなことって何かというと…

それは、

 

家事


なんです。


暮らし、って言ってもいいかな。

我ながら地味…おやすみ

 



 だけど、

☑️片付けが終わって、部屋がキラキラ輝いてる時

☑️収納がシンデレラフィットした時

☑️美味しい!って食べてくれた時


などなど、ホントに喜びを感じるのおねがい




でも、

キレイな部屋を維持できてはいないし、

キッチンのシンクにお皿放置してる時もあるうーん

やる気ゼロで、インスタントごはんの時もあるうーん



そんなダメダメ主婦だったりするんだけど、

せめてやる気のある時だけでも、

家事を楽しみたいなって思ってニコニコ



今日をその第一歩にしたいと思って看板持ち

日々の徒然をこのブログに示していこうと思います。



今までの私の家事設定

 

 

今までの私は、

 

家事はとにかく早く!

早急に終わらせてしまわなきゃいけない!

 

という設定をしていて。

 

 

家事はお金を生み出すことのない

生産性のないものだと思い込んでいて。



時間掛けるのは無駄!って思っていたらから、

家事することがほんとしんどかった~💦



何かに追われるように、

ハイスピードで心を込めることもなく、

ただただ家事をこなす日々でした悲しい


だから家事は好きじゃなかった。

最低限のことだけやって、ゴロゴロしていたかった。


 



そんななか、happyちゃんのプログラムで

『とにかく何でも時間をかけて

 ゆっくりやってみる』

っていうのがあって。




それを実践していたら、

洗濯物を干すことも

野菜を切ることも

スマホの文字入力することも。




行動する動作の一つひとつが

愛おしく感じてきて。



あれ?私家事、好きなんじゃん!

って気づいたの。




🙅‍♀️嫌い

急いでやる家事

 


🙆‍♀️好き

やりたい時に

やりたい家事をする

これが最高に好きおねがい

季節の手仕事とかも憧れるラブ 




今は私、パート&個人事業で、

ほそぼそと暮らしていてねにっこり


ほそぼそ暮らし

  ↓

贅沢な暮らしにする!

って決めて。

無駄を排除して暮らしていたんだけど。


数年間そうして暮らしてきたけど、

所詮無駄なんて排除できないし。

だったら好きを追求しよう!!

って思っておねがい



だから、今日からは、

大好きだなー!って思うことを

とことん追求していこうと思いますおねがい



今日はとりあえず、

夜のキッチンリセットは終了しました飛び出すハート





明日から朝のお散歩にもチャレンジしたくて、
今日10時までに寝るぞー!って思っててニコニコ


何とか時間までに終了!


夜のアロマケアして、今日は早寝しまーすおやすみ

おやすみなさーいふとん1