指定難病受給者証更新について | NaMのブログ

NaMのブログ

39歳女子です!
36歳のとき、父由来の脊髄小脳変性症と診断されました
大好きな猫との日々がこれから続いていくと思っていたのに、猫はにゃんこの年まで頑張ってくれました

今は14歳の犬とお散歩したり、66歳の母との日常を記録していきたいと思ってます




色々

今年の6月に『指定難病受給者証』の更新の事をAmebaでかいた記憶がありますwww

んで、いつもなら9月になる前に郵送されるのですが、今年はまだこない💦

…とやきもきしていたら、『令和5年』は『10月31日まで』有効期限が延期されると鹿児島県の記事を見つけました

こいうのって、更新の時とかに説明があってもよいような…

ちなみに私事ですが、後一週間で『40さい』になります

父の時にはなかった『介護保険』なるものがあるのですごく怖いです

まだ『障害年金』をもらってないので💦

未知な世界ですwww

だからこの記事をみてくださった方々に教えていただきたいです、よろしくお願いします