御嶽山ツーリング その弐 | ビーマー夫婦の遊び日記

御嶽山ツーリング その弐

奈良井宿を満喫した御一行様、

 

道の駅「日義木曽駒高原」へ寄り食後のデザートということで

 

とうもろこしソフトソフトクリームを食す。

 

    

 

そしていよいよ旅の目的地御嶽山へDASH!DASH!

 

新緑が眩しい道をクネクネと。

 

素敵な道なのか辛い道なのか、カーブの多さに自分で運転していても

 

気持ちが悪くなるアセアセ

 

ようやく到着した御岳ロープウェイ。

 

 

閑古鳥が鳴いており拍子抜けする。

 

ひとまずロープウェイに乗り込もうとチケット購入。

 

JAF割で10%OFFだって音譜

 

              

 

しかし、これはロープウェイではなくゴンドラなのでは!?はてなマークはてなマークはてなマーク

 

まぁどうでもいいけど、しばしの空中散歩。

 

 

とっても奇麗。

 

ロープウェイの山頂駅は標高2,150m

 

 

ここで初めて気が付くが、

 

 

噴火したのはもっと後ろに聳え立つ山の頂なんだね・・・。

 

すっかりロープウェイで噴火口付近まで行けるかと思ってたわよ。

 

それにしても景色のいいこと。

 

 

 

 

御嶽山、大満喫です。

 

そして下山。

 

この日は木曽温泉こがねの湯温泉にお世話になる。

 

部屋に案内され驚く私ガーン

 

 

我が家の住処2DKと大して変わらぬ広さ。

 

間違えて案内されているのではないかとビビりまくる。

 

結局は自分達で予約した部屋だったのだが、お食事も食材がよく

 

大変満足のいくお宿でございました。

 

のんびりと過ごし、お夕飯を済ませ日本酒夜のお散歩へ。

 

 

お宿の周りには何もないし、標高も高いので星空が待ってましたキラキラ

 

うわぁ星星星星星

 

久しぶりの満点星空です星空

 

ではどうぞ下矢印

 

 

あぁ、人間の目って凄いのね・・・。

 

今までミラーレス一眼カメラやデジカメでトライして

 

星空は撮れないと悟っていたのに、

 

安いスマホのカメラで撮ろうなんて愚かな事を考えてしまった結果ですあせる

 

心に刻んだ星空でした。

 

そして翌日。

 

  

チェックアウト時、

 

「ロープウェイには乗りましたかはてなマーク

 

聞かれた御一行様。

 

満面の笑顔で爆  笑爆  笑

 

「昨日、乗ってきました~。JAF割10%引きで音符

 

だって一人往復2,600円だよ、二人で5,200円の10%って

 

凄くない!?

 

そんな感じで自慢げに話した御一行様はこの後の言葉で

 

顔が固まる(笑)

 

「ご宿泊の方は半額でご案内できたのですが・・・・。」

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

人間、知らない方がいい事もあるんです。

 

あんなに喜んでいたのに、もっと良い条件が出ると

 

損した気分になるものです(笑)

 

結局、得はしているんだけどね。

 

ロープウェイ・ホテル・ゴルフ場と経営しているらしく

 

お安くしてくれるんですって。

 

次はゴルフでお世話になりますねゴルフ

 

と言って宿を後にするDASH!

 

GW真っ最中ですので、混雑を避けて帰るため

 

この日は家路に向かって走りだすことに。

 

道の駅「三岳」と「木曽福島」へ寄り

 

  

 

 

4月に行った高遠経由で諏訪インターへ向かうことに。

 

何故だがクセになるラーメンラーメン ハルピンへ寄るも

 

 

行列のため諦める・・・・。

 

混む前に帰る・・・が優先ですので帰路を急ぐ御一行様。

 

がしかし、笹子トンネルで既に渋滞発生!!

 

うんざりしながら走っていると、トンネル内では

 

バイクがドナドナされる光景が・・・・。

 

単独で何かしてしまったのかな、ご無事であればいいのですがね。

 

トンネルを通過すればストレスフリーで帰宅。

 

無事故無違反、楽しい1泊2日のツーリングでしたDASH!DASH!