ぴゅーまんまのブログ

ぴゅーまんまのブログ

ブログの説明を入力します。

★★★ 令和4年度月極入所申し込みを受付しています ★★★

電話でのお問い合わせは 平日9時~16時 となります。
お問い合わせ後、一度来園していただき、入園申込書を記入してもらい申し込みとなります。

一時預かりなどを利用していて、すでに入園申込書を提出済みの方は、その旨をお知らせいただき、確認が取れれば電話で受付いたします。

≪来年4月1日より変更になります≫
当園ではお子様が安全に楽しく過ごせるよう、またそのご期待に添うべく活動をしてまいりましたが、人材不足や昨今の様々な経費の増額のため、来年度より開園時間の変更(8時~18時)および保育料の変更をおこなうことになりました。
なにとぞ事情をおくみ取りのうえ、ご理解いただきますことをお願い申し上げます。
なおホームページの内容は今年度までの情報となります。来年度からの情報への変更は、3月下旬頃おこないます。

絵本でお正月のお話をきくとよく出てくる「凧揚げ」「こま」 

朝のうたでも「たこのうた」を歌っていますが、いまいちピンと来ていないようなみんな キョロキョロ?

みんなでお正月あそびをしてみました。

ポリ袋にマジックで絵を描きます。

いろいろな色を使って、カラフルで華やかな凧を作りました。

糸(紐)と尻尾をつけてもらい、いざ芝生広場へ。

風が弱い日だったので、みんな頑張って走ります!

爆  笑ダッシュニコニコダッシュ

「凧を持っている手を上に上げて走るんだよ~」

みんな走るの早いけど手を下におろしたままで、なんだか犬のお散歩のようになっていました 笑

爆  笑笑い

今日はコマを作りました。

紙皿や牛乳パックの真ん中にペットボトルの蓋が付いています。

まわりにシールを貼りました。

クルクル回るとキレイな色が浮かび上がってきます!

真剣な顔でコマを回していました。

お正月のあそび、おもしろいね!

音符ニコニコルンルン照れ音符チュールンルン爆  笑音符