昨日、家族と実家の両親とで、京都に行って来ました~音譜
朝早く出たので道も空いていて、二時間弱で最初の目的地、伏見稲荷に到着車
伏見稲荷は、小学生の時に親に連れられ行ったきりで、全く覚えておらず(唯一覚えているのは、名物スズメの姿焼のみガーン)
入り口には大きな鳥居
photo:01


朱色が美しい~!
photo:02


狛犬ならぬ狐様が至る所に
photo:03


本殿参拝後は、伏見稲荷といえばここ!
千本鳥居!!
photo:04


photo:05


途中で分かれ道
photo:06


まだまだ進みますよ~
photo:07


着いた先には、小さいお社があり、周りには絵馬がいっぱいです音譜
photo:10


顔を書き込めるので、いろんな表情の狐さん達がいて面白いです(^ ^)
そして奥には、お目当ての
「おもかる石」[みんな:01][みんな:02]
説明書きがこちら↓
photo:08


行列に並んで、我が家も1人ずつ試してみましたよ~
photo:09


結果は…
全員「想像より重い!!」
とほほ…心願成就ならず(^◇^;)
自分で頑張るしかなさそうです(;´Д`A

その2に続く☆






iPhoneからの投稿