ご無沙汰しております(><;)

忙しく、なかなか更新できずにいました汗

梅雨も明け、暑中見舞いの季節になりましたヒマワリ

先月29日、K公民館さんの高齢者学級に、お手紙教室でお邪魔させていただきました(‐^▽^‐)

*新聞ちぎり絵で季節のハガキを贈ろう*

ということで、約40名程の方がお集まり下さいましたニコニコ

新聞ちぎり絵とは、新聞のカラー刷り広告部分を使って作るちぎり絵で、

色紙や、千代紙などとはまた違った風合いがでます音譜

その上、古新聞を使うので、エコですよね合格

いつもは、普通の紙のハガキに作ってもらうのですが、

今回は、ひのきで作られた木のハガキに作っていただきました霧

風鈴・団扇と草履・トマトときゅうり と、3パターンの図案をご用意しました手紙

こちらがご参加下さった方々の作品ですアップ


おてがみ屋*Fil* おてがみ屋*Fil* おてがみ屋*Fil*
素敵ドキドキドキドキドキドキ

皆様、私の見本よりお上手でした(;´▽`A``

「楽しかったわ」と帰りにお声をかけて下さる方もたくさんおられ、ありがたや。゚(T^T)゚。

感謝感謝です!!

私も皆さんの作品をみせていただくことで勉強になりましたビックリマーク