毎月2回、市内のK小学校放課後児童クラブで手紙の楽しみ方やカード作りetcを教えに行っていますニコニコ

昨日は「母の日にお母さんにメッセージはがきを贈ろう」

ということで、宛名書きから挑戦しましたビックリマーク

1年生~3年生までの12人のかわいい子供達ドキドキドキドキ

はがきを書くのが初めてという子もたくさんいましたポスト音譜


おてがみ屋*Fil* おてがみ屋*Fil*

みんな一生懸命!!!!

1年生も習いたてのひらがなで、真剣に取り組んでくれました!!

「何て書こうかな~」「見て見て!こんな絵もかいたよ!」

それぞれに大好きなお母さんの喜ぶ顔を想像しながら、気持ちを綴りましたドキドキ

宛名が書けたら切手貼りにも挑戦アップ

いろんな種類の切手からそれぞれ好きなものを選んで貼りましたニコニコ

切手を触るのが初めてという子達は、裏側が水をつけただけで糊のようになることにビックリドンッ


おてがみ屋*Fil* おてがみ屋*Fil*

「いつもありがとう」 「ママだいすき」 「おしごとガンバレ」 ・・・

私も3児の母、出来上がったものをみてうるうるしてしまいましたっ
(´_`。)

なんて素直な素敵な子供達合格合格

お母さん達、思いがけないサプライズにきっと大喜びするだろうなあドキドキ