15日に満3歳のお誕生日を迎えた豆ぴゅーです~クラッカー


まわりを見ていると、3歳ぐらいからお友達を呼んでの盛大なパーティーを開く家庭もぽちぽち出てくるのですが、まぁ、我が家は今年も家族だけで気楽にやりましょう~ということで、義両親やシャーロットをはじめとする、いつものファミリーメンバーを我が家に招いてお誕生パーティーをしましたニコニコ



テーマは、豆ぴゅーがこよなく愛する 


SPIDER MAN です。





もちろんスパイダーマン ケーキです。



スパイダーマンの紙皿に、スパイダーマンのドリンクカップです。




スパイダーマン フラッグと、スパイダーマン スーツを飾って、




全体的にはこんな感じ。

料理は、毎度のパターン、家族のリクエストで日本のカレーと、ちらし寿司と、なんか適当にいろいろ。




もちろんプレゼントもスパイディーが続々と・・・。


スパイダーマンの帽子と、スパイダーマンのぬいぐるみと、スパイダーマンのシーツ(写真)と、スパイダーマンの食器(写真)と、スパイダーマンのフィギュアをいただきました。


おかげさまで、いままで持っていたアイテムもくわえて、豆ぴゅーは、

スパイダーマンの布団で、スパイダーマンのパジャマを着て、スパイダーマンのぬいぐるみと一緒に寝て、起きたらスパイダーマンの食器で朝ごはんを食べて、スパイダーマンの歯ブラシで歯を磨き、スパイダーマンの帽子をかぶって、スパイダーマンの靴を履いて、あ、パンツもスパイダーマンだ、を履いて、スパイダーマンのリュックを背負って、スパイダーマンの歌を歌いながらマイスリンに行って・・・・、はい、もうえーっちゅうの。





ほんと、スパイダーマン大好きですわ。


おかげさまで、このパーティーも大喜びの大興奮でしたニコニコ 

ふだん会っている家族でも、いつもはグランマグランダの家で集まることが多く、我が家にみんなを招いて・・というシチュエーションが、ちょっと珍しかったみたいです。


よっぽど楽しかったのか、いまだに誕生日パーティーでなにしてどうしてこんなことしたよね~っていろいろ喋っています。そして、また明日ぼくの誕生日パーティ~??と期待をこめて聞いてくるのですが、いや、それはないから。ごめんよ、豆ぴゅー・・・にひひ



今年の9月から、学校のナーサリーに通い始める豆ぴゅー。来年のお誕生日は、きっとお友達を呼んでになるね~ニコニコ それもそれで、お楽しみだね。(親は気苦労が・・・だけど。)



おまけ①

このぬいぐるみ、お約束ですが、喋ります。

もちろんNY出身なのでアメリカンイングリッシュですわ。

おやすみモードもあって、それにするといびきもかきます(笑)。


おまけ②

義母からの差し入れのうさぎゼリーです。

なんでも、義母のお母さんがよく作ってくれた子供のパーティーに欠かせない一品だったそうですよ目

オーバー40には、ノスタルジーを感じさせるもののようです。へぇ~!

この飾り切りのお皿も、ウサギのゼリー型も義母の母から譲り受けたものらしく、

まぁ、ちょっとしたアンティークでしょうねぇにひひ


おまけ③

グランマグランダからのメインプレゼントは、庭用のプレイハウス。

豆ぴゅーがマイスリンに行っている間に急いで組み立てたのですが、

あいにくの雨でね・・・汗家の中で作りました(笑)。


この方が組み立ててくれました。なんつて。