全開ブログを書いたころには予想だにしなかったことが立て続けに起こった今年。

気が付けば次男が小学校に入り、初めての夏休みも終わりました。

正直、ある先からの休校にもううんざりだった私にっとって、今年の短い夏休みはとてもラッキーでした。

 

さて、今年の夏休みは8月1日、梅雨明けと同時に始まりました。

上旬には子供たち2人が私の実家にお泊りに行っていたので

その間が私の本当の夏休みでした。

 

ショッピングモールで涼をとったり

路線バスの旅を楽しんだりしました。

 

 

子供たちが帰ってくると同時に主人のお盆休みが始まりました。

今年は残念なことに県外に住む主人の実家には帰省できませんでした。

子供たちが残念だろうと、主人が遊ぶ計画をたくさん立ててくれました。

 

一日は平塚のららぽーとにある「チームラボ・未来の遊園地」へ。

また別の日は小田原にある「命の星・地球博物館」を見学・

また別の日には平塚市内の別の場所で「雪遊び」(これは次男の希望で

 

さらにお休み終了直前にはなんと

箱根へ一泊旅行へも!!!

久しぶりの温泉、気持ちよかったなあ~

 

※箱根旅行では久しぶりに写真をいっぱいとったので

近々UPしますのでお楽しみに・・・

 

 

というわけで短い休みだったにも関わらず

コロナ禍にもかかわらず

 

我が家では結構遊べた充実した夏休みになりました。

 

 

最後に、来年からも夏休みはこのぐらいの長さがちょうどよいです。

そして、できることなら小学生は「宿題なし」にしてほしいですね。