スウェーデン料理イベント | 市川市の料理教室ピッティパンナ

市川市の料理教室ピッティパンナ

千葉県市川市にある料理教室 ピッティパンナです。
料理7品と一緒に、コルドンブルー出身の講師が教える本格ケーキが学べます。ピッティパンナはスウェーデンの家庭料理の名前からとりました。







住宅メーカー、スウェーデンハウス様主催のイベントで料理教室をさせて頂きました。


スウェーデンらしい料理とお菓子3品をデモンストレーションでご紹介したあと、ご試食いただきました。

こんなに大人数(午前午後、約150人?)のレッスンは初めてでしたが、料理が簡単でしたのでなんとか無事に終わりました。


🥄北欧風オープンサンド、スモーブロー

🥄ラズベリークッキーのハッロングロットル

🥄ショクラードボッラル(チョコボール)

の3品


皆さま熱心に聴いてくださり、ご質問やご感想もたくさん頂き大変嬉しかったです。


可愛いスウェーデンの国旗ピック🇸🇪と紙皿は、スウェーデンハウスのスタッフの力作。細やかな心配りとセンスに私も勉強になりました。


ご参加の方の中には、インスタライブをご覧くださった方や教室に来たいとおっしゃってくださった方、娘の小学校時代の先生もいらしてくださって、うれしい出会いもありました。

ご参加の皆さまありがとうございました😊


#スウェーデンハウス#スウェーデンハウスの暮らし #輸入住宅#スウェーデンハウスのクリスマス #料理教室#市川住宅公園