次回メニュー「りんごの桜白和え」 | 市川市の料理教室ピッティパンナ

市川市の料理教室ピッティパンナ

千葉県市川市にある料理教室 ピッティパンナです。
料理7品と一緒に、コルドンブルー出身の講師が教える本格ケーキが学べます。ピッティパンナはスウェーデンの家庭料理の名前からとりました。


次回の前菜風メニュー「りんごの桜白和え」です。クリーミーな白和え衣に桜の塩漬けを加えてみました。

甘いりんごに桜の塩気がいいアクセントになります。野菜を加えて、サラダ風にしてもいいですね。白ワインに良く合うお味です。

このあとに出てくる料理が楽しみだなー、と思って頂けるような前菜がさらっと作れるといいですね。


今日から毎日メニューについて説明していきます。どうぞよろしくお願いします!