ブランチレッスン募集のお知らせとメニュー紹介♪ | 市川市の料理教室ピッティパンナ

市川市の料理教室ピッティパンナ

千葉県市川市にある料理教室 ピッティパンナです。
料理7品と一緒に、コルドンブルー出身の講師が教える本格ケーキが学べます。ピッティパンナはスウェーデンの家庭料理の名前からとりました。

本日15日21時から募集がはじまるブランチレッスンのメニュー紹介を簡単に致します。


●エッグベネデイクト 

人気のお店の味に近づけました。本来オランデーズソースはビックリするほどのバターが入るのですが、私のレシピはほんの少し。しかも、白ワインもレモン汁も、ワインビネガーもマヨネーズも使わないので本当のオランデーズソースを知ってる人はびっくりするかもしれません。安心して食べられる味にしています。生徒さんによると、誰に出してもよろこんでもらえるそうです。^^
エッグベネディクト1

●パンケーキ

会社にいた頃はホットケーキチームミックスチームにいて、世界中のパンケーキ、ホットケーキについて研究してきました。もちろんスーパーで買える各社のホットケーキミックスについても。

私自身が作りやすくて、おいしいと思えるレシピにしています。このレッスンの時だけ、受講した生徒さんにこの前ばったり会ったら「パンケーキ、今でも必ず手作りしてますよ~」とおっしゃってました。うれしい!
パンケーキ2


●塩こうじソーセージ

生徒さんから、「○倍の量で作りました!」「○kgで仕込みました!」とか「お客さんに出したら大好評で8本たいらげた人がいた」などなどうれしい報告をいただいた人気メニューです。

自分の作るソーセージはおいしい!と思ってもらえたら意味があるかな、と思って再びメニューに入れました。
塩麹のイタリアンソーセージ
以上3品を含め、5品を予定しています。



《募集》

3月15日21時~何時でも    生徒さんと、ご予約中の生徒さん

3月17日  ブログに空席発表後再募集  初めての方はこの時にどうぞ。


《スケジュール》

3月29日

4月1日

4月4日

4月5日


リクエスト下さった生徒さんで都合がつかない方は、できる日があるのでご相談下さいね^^


どうぞよろしくお願い致します。