こんにちはうさぎ

 

今日は連続でレチノールレビューニコニコ

 

使い切ったのは

 

マモンド バクチオール レチノール クリーム

 

https://item.rakuten.co.jp/amorepacific/p0000cjj/

 

 

こちらも昨年のメガ割で購入

トナーもセットで購入して、トナーはまだ使い切りしてません。

 

 

 

 

 

3月16日開封で12月頃使い切りしました

結構量が入ってました

 

 

このラインは、初めてレチノール使用してみたい方はもってこい

初めからお肌綺麗、悩みなしの方は効果感じられないと思います

 

確かにすべすべ?いや滑らかになる

コスノリのレチクリームよりは毛穴に効果的と感じられました照れ

 

また、他のスキンケアとの相性もいいです

邪魔しない飛び出すハート

 

アラサーでも使用してほしいですね

 

 

リピートはしませんが、結構ライン使いで好きですちゅー

リピートしない理由は、個人的肌状態がいいので

そのレチノールを塗らないとって状態でもないですし

このクリーム以外に塗ってみたいクリームがあるので

ストックまでしないかな。っという感じです昇天

 

今日はここまで