留学しよう! | ハジメのハジメ
前から留学というか英語が話せるようになればいいと思ってたけど

なかなかそういう機会に恵まれないと・・・・言い訳か。

村上式の英語はすんなり頭に入ってきました。

宇都出さんの大量高速回転を実施してみた。

目次記憶法はいいね。

確かに一回覚えたら90%くらい覚えてる。

忘れてもOKって記憶法だから気も楽

村上式を宇都出流で読んでみたけど

今までと違う頭の残り方でした。

ただ英語力は全くといっていいほどないので

勉強の仕方がわかったところで語学力は上がらず。

明日はoxford picture dictionary を買いにいくかな。

2700円はたけーよ・・・

これもイメージ記憶法でいけるのだろうか・・・・


留学受付の田中さん。
緊急での対応ありがとうございます。