今年からFXを始めてちょこちょこ利益を上げていましたが、GWの急落で大損害-210万円ナリ。

損切りせずに耐えようかとも思ったんだけど、万一現在の108円が底値じゃなかった場合、もう残りのFX資金も全て失うことになってしまうので思いきって切り捨てました。


そもそも、ボケーっとチャートを眺めながら適当にエントリーしてた俺に相場観などまったく皆無、完全に50パーセントの確立のバクチでやってたので損をして当たり前。

いろいろ調べたりもしてたんだけども、いまから考えるとあまり関係ないものばかり目に入ってました。

重要なことは同じところにいっぱいあったのに、なんとなく流し読みって感じだったなぁ(´・ω・`)


さすがにちゃんと研究することに、

しかし、一度に詰め込もうとしたのが災いして頭がこんがらがってきてしまった。

なので、とりあえずこんな事から始めようと思っている。


損切りは50PIPSまでにする

モニターをとりあえずデュアルモニターにしてチャートを常に表示。←これは余ってたモニターを活用

チャートにMT4使って各時間足のチャート使用

リアルタイムで日経平均や先物、NYダウ、金、石油相場のわかるサイト

ニュースなどの情報・・・ロイター、CNBC、日経

テクニカル等・・・主にボリンジゃーバンド、一目均衡表、MACD、RSI、スローストキャスティクス

他通貨の動きもよく見る


あとフィボナッチとエリオットについて調べてるんだけど、いまいちどこを基準に計算していけばいいのかわからない(;´д⊂) なんて頭悪いんだおれは・・・orz

もっともっと勉強しないと勝てないだろうけど日々精進してがんばります、


残り資金は80万円

へっぽこトレーダーだじけど、ここから復活するぞ~ヽ(;´Д`)ノ