インスタのリールを止めどもなくみてたら

オフィスユーカリのナマズロッドを使う女の子のリールが気になり

調べてみた

その子が使ってたのは67M

ノイジートライブ


自分が気になったのは69MHバーストマニア

69MHと言えばメジャークラフトのセルヴァ

あれは重たくトリガーのあたりが手に合わず釣行時間が長いと指が痛くなるがめちゃくちゃバットが強く信頼性が高かったロッド


YouTubeで探してみるとオフィスユーカリのチャンネルで紹介してた

ナマズの上顎を貫通させるパワー

ナマズに限定せず様々な魚が対象

怪魚釣行にもオススメらしい

良さげなんか🎵


買ってみた


ヤフオクからブッコ抜き🎵


翌日、朝から佐川急便へ引き取りに行き

そのままフィールドへ

第一印象は、とりあえずめちゃくちゃ軽いグリップも違和感なし

ナマズロッド特有のモタモタした感じは無し

バスロッドに近いパリッとした感じ


ラインの8〜20㍀が気になるな


ライギョロッドや怪魚ロッドのようなブランクの厚みは無さげ

ブッコ抜きに耐えられるんだろうか?


とりあえずスタート


ん〜自分の釣り方には、少し柔らかいかなぁ

まぁとりあえず釣りました!

ブッコ抜きもしました!


ブッコ抜きを多用するといつか折ってしまいそうかなぁ


とりあえずメーカーの意図はクリアしてる🎵


ありがとねぇ👋


まぁ使い込んでみないとまだわかりませんね🎵

流雅のナマズロッドみたいに殉職しないように気をつけますヽ(`▽´)/