前日の土砂降りから一転

まだ過ぎ去ってないのに台風一過みたいな青空🎵

朝からスクーターで、お散歩ツーリングへ行こうと玄関開けたら

扉を持ってないとバーンって全開になるくらいの強風💣

仕方ないので、車でナマズ調査へ

途中、通過した木曽川や長良川もかなり増水してる・・・

って事でたどり着いたよく行く排水機場も


溢れそうな水位(笑)

通常プラス2メートル50センチくらいか(笑)

そこから4箇所見て回ったが、どこもかしこも大増水

まぁ大型河川が増水したら支流はだいたいアカン

久しぶりに行った田んぼの水路は辛うじて1バイト終了・・・

しゃーない飯だ!

桜らーめん塩チャーシュー


まぁまぁ食べすぎて一旦帰宅して昼寝(笑)

起きたら7時💣

もう流石に減水したのでは?

ナマズ調査へ出発🎵

が・・・

まだまだ増水



いろいろウロウロし、たどり着いた水路

流れ込みにベイト( ̄ー ̄)ニヤリ


意外と反応薄く

歩き回ること2時間

やっと60ゲット!


久しぶりに重たいナマズ釣った(笑)


ありがとねぇ👋


楽しくウォーキングできました🎵