ホーム河川のはるか下流を久しぶりに調査

今回はナジーバグベビー?

護岸沿いをリトリーブすると

バイトしまくる🎵

これは楽しいぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしダブルフックなのでなかなか乗らねぇ

何バイト目かのアタックでナジーバグが水中に連れ去られるのを確認し

間髪入れず合わせを入れ、ナマズの重さをロッドに感じながらゴリ巻き
からの

すぽ〜ん

バレたぁ

ルアーを見ると

Σ(゚Д゚)


胴体ちぎれた(笑)


キャタピークリッカーに交代

あちこちランガンしてるうちに

キャストで草に引っ掛かりバックラッシュ💣

ルアーは、空中で急ブレーキがかかり水面に叩きつけられる

流れ行くキャタピークリッカーを見ながらバックラッシュを修復

しかし、なかなかガッツリ絡んだ糸とポンコツ老眼で修復困難💣

自分の足元から5メートル程下流にキャタピーが浮いた状態でバイトΣ(゚Д゚)

キャタピーがふっ飛ばされる

俺は焦りながらバックラッシュを修復中

暫くすると再びキャタピーにバイトΣ(゚Д゚)

一旦キャタピーが沈むが直ぐに浮いてくる

焦る💦

早く修復して釣らねば💦

引っ張ってラインが止まっては絡んだ部分を解きの繰り返しをしていると

再びキャタピーにバイト!

キャタピーが水中で上流に遡上してくる(笑)

バックラッシュは直ってねえ💣

でも合わせたら釣れる(・_・;)

まぁなんとかなるさっ!

解いたスラッグラインをもしゃもしゃのラインの上に巻取り

垂直真上に合わせる!

そのままブッコ抜き❕


これは、釣った!じゃなく釣れた!やな(笑)


足場高くてすまぬ

ありがとねぇ👋


このあと明るい場所で再びバックラッシュと戦いましたとさ