今回もニチニチフロイジーでナマズを仕留めに友人とポイントへ

夜は気温が下がり

過ごしやすい気候になりナマズの反応にも変化が…

着水とナチュラルドリフトがメインの季節になりつつある

今回も例外では無く反応が悪い❗️

超スローにドリフトさせるとニチニチがスイープに水中へ引きずり込まれる

すかさずスイープに合わせを入れる❗️

一気に走る❗️

走る❗️

走りまくる❗️

これは…(@ ̄□ ̄@;)!!





恋の予感💓😌💓



いやいや

鯉の予感💣️

急いでドラグを緩めファイっ❗️

2分程格闘しニチニチ帰艦❗️


ウロコを持って帰ってきた(笑)

引き続きランガン


壁際をスローリトリーブで追尾からのバイト❗️

ミスバイトだったがさらにおかわりバイト❗️

スイープに合わせる❗️

乗ったぁぁぁぁぁぁ

そのままブッコ抜き♥️


後ろから丸飲みやんか🎵


ちと深すぎんか?


エラの辺りまでまで針が入ってる💣️

友人がペンチ持ってたので借りたが深すぎて厳しい💣️

エラ側から見ると針がバッチリ見えるので

エラ側からスプリットリングを外し針を取る作戦に

自分がナマズを保持し友人がペンチでオペし無事に針が外れた😁✨✨

無事にリリースされるナマズさん

ありがとねぇ~👋


折り返しさらにランガン

手前の壁際でバイト❗️

合わせながらごり巻きブッコ抜き❗️


フロントフックもしっかりフッキング❗️

リヤも外からフッキング❗️

こいつはバレねぇ🎵

ありがとねぇ~👋


これにて自分は納竿しました。

この後、友人に付き添い別のポイントへ

自分は竿を出さず口を出すだけ(笑)

友人も無事にいいサイズのナマズを確保❗️

友人のデジカメで夜のリリース動画が撮れないので

代わりにリリース


楽しい釣行でした( *´艸`)