ぼちぼち田んぼの代かきがあちこちで始まった今日この頃

天気が微妙なのでナマズ釣りへ


1級河川から小中規模水路まで調査

まず、1級河川から調査

写真忘れた(笑)

ダム下の増水パターンで何匹か反応しバイトするものの針に乗らずポイント移動




ここは、1級河川から中規模河川への分岐

過去にポンパドールで何回か楽しませてもらったポイント

今回は反応無し



その後、数か所移動し

小規模水路にてナマズを数本発見🎶


ルアーをキャストすると反応しまくるラブ


が…着水バイトの一発屋ばかりで一匹1チャンスのみ(笑)


6から7匹目くらいかな?


ようやくHIT❕


足場が高いので慎重に抜き上げ


おぉ〜✨

またまた65くらいのいいナマズ口笛

上顎ガッツリ貫通!


真っ黒なカッコイイナマズでした🎶

1本捕れたので納竿しましたヽ(`▽´)/