京都で昭和37年からやっている『元祖嵯峨酵素ぶろ』に行ってきました。
photo:01

こんな山道を登って行きます。
photo:02

ほんとにあるのか?と不安にかられる。
photo:03

無言になる。
さらに登ると、
photo:04

あった!山奥で知る人ぞ知るって感じじゃなぁ。
photo:05


脱衣所でパンツ一枚になり
photo:06

この中に埋れます。
桧のおがくずが発酵されている状態で中は暑いぐらいでした。中に入り桧のフワフワな感触といい匂いに癒やされていると大量に汗が吹き出てきます。
photo:07


店のおっちゃんとおばちゃんも気さくに話しかけてくれます。芸能人もたまに来るらしく前に海老蔵が来たと聞き、このおがくずに海老蔵が入ったんかー。とか考えつつ15分経って立つとフラフラ。シャワーでおがくずを流し休憩室で扇風機の風を浴びるが体がポカポカしてなかなか汗がひかない。体が芯から温まっているのがわかります。その後は京都の『第一旭』へ。人多し。中華そばバリ旨し。
photo:09


次の日は大阪の『神座』
photo:10

味は薄めですが深い味でクセになってきます。最近は濃い味より薄い中にも旨みがあるラーメンがマイブームです。



iPhoneからの投稿

倉敷でも二郎系のラーメンが食べれる事を知って行ってきた。食楽。
photo:01


店は元々あったものの最近二郎系を始めたらしい。味は薄い。麺は二郎系にしては細め。これからに期待っす。
photo:02


喜井さんと。
ごちそうさまでした。


iPhoneからの投稿
今日は休みだったのでまたも温泉へ。
高速も使って約1時間半の運転。家でダラダラするよりは健康的だ。
photo:01


郷録温泉。
photo:02


しかしここは貸し切りの温泉で先客がいたため断念。店番のおばちゃんも何か嫌な事があったのか、自分が若い男だからナメたのか対応悪し。という事でまたも真賀温泉。
photo:03


photo:04

photo:05

ほとんど人がいないので貸し切りで気持ちよす。
photo:06


んでまたも蒜山。
photo:07


photo:08


マシュマロ。
photo:09


photo:11

photo:12


photo:10


自然はいいねぇ。
夕方までゆっくりした後、会社の飲み会に向かうのでした。





iPhoneからの投稿