こんばんは🌃
今日は節分ですね👹
娘の通う幼稚園でも節分のイベントがあり、鬼さんが幼稚園にやってきたらしいですが、先生曰くうちの娘は尋常じゃない程の泣きっぷりだったらしいです( ;´Д`)
鬼をしっかり退治して、元気に通園してほしいですね❗️
さて、
先日にアトピー性皮膚炎だと診断された息子ですが、その時に実施したアレルギー検査の結果と、肌の経過を診てもらいに行きました。
病院は津市内の自宅から比較的近く、アレルギー科のある小児科です。
アレルギーに関してなかなかの名医らしく、アレルギーについての講演も度々行っています。
県外から訪れる方もいらっしゃるらしいです(°▽°)
うちの子ですが、アトピー自体は比較的症状は軽い方らしいです
(一安心)
で、アレルギー検査の結果は卵に反応アリとの結果でした…。
卵か〜💦
アトピー性皮膚炎だと分かった時から、なんらかのアレルギーはもっている可能性が高いとは聞いていましたが…。
卵アレルギーは乳幼児にはとても多いらしいですよね(>_<)
まだ4ヶ月なので卵を食べることはしばらくはありませんが、気を使いますねー😵
特に外食はね…。
もし私が卵を食べられなくなったらかなりショックだな…。チャーハンとかダメですもんね(;o;)
乳児のアトピー性皮膚炎については5割くらいの子がある程度大きくなれば改善していくとのお話で、うちの子も症状的にはそっちの人だと思われるが、断言は出来ないとのこと。
(まあ、そりゃそうでしょうね💦)
それは、どれだけ神経を尖らせてケアしようが、あまり結果とは関係がないらしいです😥
なので、治らなかったとしても親の責任ではないのであまり気にされないようにと…。
そう言われるとある意味気は楽ですが、何とか治してあげたいと思うのが親心というものですよね❗️
病院の先生の言うことをよく聞いて、しっかりケアしていこうと思います‼️
先日、某スタジオで撮影した息子の写真です📷✨
ついでに子供達のツーショットも撮影しました📷✨
いつも思いますが、撮影料がホントに高いです💸
もう少し勉強してほしいといつも思います(>_<)
私も着てみたいな(笑)
娘も見た目は段々とお姉ちゃんらしくなってきたかなー💡
最近の口癖は『〇〇ちゃん、もうすぐお姉ちゃんになったからー』です😌 もうすぐ??(笑)
※〇〇には娘の名前が入ります。
とりあえず早くオムツが外れてほしいのと、好き嫌いせずにちゃんと一人でご飯を食べれるようになってほしいです😅
最近、仕事が終わって帰宅し玄関を開けたら、
娘が走り寄ってきて『おとうさん、おかえりなさーい❗️』と抱きついてきますが、この瞬間は本当に幸せを感じますね…(*^^*)
いったいいつまで続けてくれるのかなー❓
もちろん今だけなのは分かっているので、今を大切にしたいです♪(笑)
先日、高級生食パン『乃が美』で食パンを買いました🍞 これ、評判良いので一度食べてみたかったんですよね❗️
ふとした疑問ですが、『食パン』て何でこんな名前になったんでしょうね❓❓
食べるパン❓ 当たり前やん…(´Д`; )
食べれないパンはフライパンとピーターパンくらいしか私は知りません(笑)
ついで、
昨日、また家系ラーメンを食べたい中毒が発症したため、津市久居の『神楽』に行きました。
が、まさかの休み…(>_<)
諦めて、これまた定期的に食べたくなる『らーめん工房ニコニコ屋』のネギラーメンを食べてきました🍜
やっぱりネギが香ばしくて美味しいです☺️
食べた後はもう当分は良いかな…、とは思うのですが、しばらくするとまた無性に食べたくなります(°▽°)
まさに中毒‼️(笑)
それでは、
まだまだ寒い日が続きますし、インフルエンザも過去最高の感染者数とのことです…💧
みなさん、体調を崩さないように気をつけて良い週末をお過ごしください(*゚▽゚)ノ



