自分のカスタムは、アダプター装着してサイレンサー対応仕様と5インチに加工?カスタムしてるのが主流にしていました。

最近…なんか違う仕様、ノーマルの状態があったら良いな〜と思うようになりました😅


その中のミイナは先端のアダプターは完全固定してあるので、ノーマルに戻すことができません…

なので、マリナかマリアのどちらかになりました😅

マリアはカートレスで、カスタムする事が無いので、リアルカート化してるマリナの方をノーマル4インチに戻す事にしました😁


また、もうすぐ気温が下がる季節になります。外部ソース化してる事もありまして、活躍する時期でもあるからです。


もちろん以前自分なりにカスタムした内容で


4インチ化しました😆


以前プログで


このガスの射出部分?が前より可動が少なくなったと報告したと思います😅

その所を点検をかねてイジっていましたら…


外れてしまいました⁉️


元に戻すにも戻らず…😱

ならばと思い


oリングを噛ませて、先端に少量の接着剤を塗って固定しました😁

(画像はみやすいように出してます。)


完全固定化する事ができました😁


リアルアートも

oリングをかましていましたが、ノーマル状態の方が相性が良いと思いましたので全て外しました😁


カート後端部の出っ張りが無くなりました😁

おかげさまで、c-tecだけでなく、キャロム製のにも対応する事ができました♪(v^_^)v


試しに空撃ちしてみましたら…

なんと…⁉️


シリンダー回転の引っ掛かりがほぼ無くなりました〜😁😁


こちらは、初期型パイソンの物です。

今まではよくこんな症状が起きてました😅

この症状は旧型に起きると思います。

新型の特に後期型は余り出ないと思います。

(個体差はあるかもですが…)


因みに…


初速は68~70m/sぐらいで安定しました😆


[まとめ]

今回は、射出部分のトラブルから、まさかのグレードアップ⁇に成功する事になりました♪

(v^_^)v

結果的に、変更点は

5インチから4インチ

先端はノーマルへ

リアルカートもノーマルへ

射出部分の固定

などなど…です😅


良くなった点としては

シリンダーの回転時引っ掛かりが無くなる

初速も70m/sで安定

などになります😁


後は…

集団性…腕の問題かな…😅