今回は…😁


リボルバーには欠かせない、あったら便利⁉️

なアイテム…😅

スピードローダーの事です😆


最近のc~tecさんのリアルカートは、弾頭部分が固定されているのご存知でありますでしょうか?このタイプは、マルイさんの特に旧パイソンに最適だと自分は思います。

まぁ…今はこのタイプしか無いんですがね…😅


HKS製に装着

入れてはみたものの…ロックが硬くて合わなくて装填ができませんでした😩

因みに…


エアコキ用のスピードローダーでも試しましたが、ギリ入って届いてないので解除ができないです。そこで…




自分はこのように加工して使用してますが、余りスムーズではありませんでした😩


なので、他には無いかと探しましたら…

こんなのを見つけました〜😁


こちらはキングアームズ製です😁


昔どこだっけ?どこかのメーカーが出していたと、噂を聞いた事がありました。

多分同じタイプです😁これならと思い購入しましたら


少しキツイようで…合いませんでした…😱

そこで

カートリッジを装填する部分を少しルーター等で、削って加工しました😁


上が加工済

下が加工前


おかげさまで今では


今では、スムーズに、装填できるようになりました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



このスピードローダーは、c~tecさん専用ローダーになると思います😅

はじめからc~tecさんが専用のローダー出してくれれば助かるのに…

自分のマリアには最適なので今のタイプのカートリッジを集めて使っていきたいと思ってます😁