いきなりパート2はじめます…😁


前回、社外バネと社外の筒で初速を測って余り変わりませんでしたので




バネは旧型から移植して、錘の筒はノーマルに変更しました。



初速は余り変わりませんでした。


因みに、バレルバネは新型と旧型では弾力が違いました。旧型に比べて新型は弱くなってました。


初速は気持ち的に…上がって安定しているように思えました。😅


初速を上げるにはバレルバネだけでは無く、他にあるのかとホップパッキン辺りを見渡していましたら…


緩くなってるのを発見しました⁉️


もしかしてと思い




セロテープで加工、パッキンに重ならないように1周巻いて組みました。




⁉️😳

初速が上がりました〜😁


因みに

ノーマルに組み換えて



チョイ下がりましたが、60m/sはキープできました。


パート3へ…