今回は、検証も兼ねての記事になります。

自分の所有しているパイソンはどれも5インチカスタムしてあります。

なら…4インチでは…⁇😳

はい…試した事がありません。😩

6インチでは外部ソース化してあるので、どノーマルでの状態は全くわかりませんでした。


なので、あえて4インチに戻し検証してみました。




4インチノーマルバレルとバネで組みました。




組みました。

弾は0.2g




58m/s…あれ?😳

こんなに良かったっけ?⁇😅

この後連射してみましたら、案の定下がって56m/sぐらいまでになりました。


ホームセンターなどで売っている気持ち強めのバネとノーマルの筒…

これが⁉️

入りませんでした⁉️😳

まじか⁉️

知らんかった…😩 

_| ̄|○ m(__)m


急遽、バレルに合うパイプを準備して、中に入るように長さを調整して計測



んん⁉️

…変わらん…😳

いや…気持ち上がった…😅

意味ないジャン…😩



今回たまたま、かもしれませんが、初速は上がりはしました。


パート2へ…