今回のカスタム内容は、ミイナを手に入れて、マリナを手に入れる間に模索して購入したガスリボルバーになります。
この子の他に、マルシン製の“コルト・アナコンダ 6インチ“も持っていました。アナコンダなので通称アンナです。以前アンナは調子を悪くして分解しましたら、直らす…おまけに部品が紛失してしまい元に戻せなくなりました。🥺
今回4挺目のリボルバーは、umarex製のm327になります。この子は8発装填なので、通称エイミと名付けました。
購入理由としては、ミイナはリキッドタイプなので冬には弱く、冬でも使えるco2タイプのリボルバーを模索して見つけたのがエイミです。
もちろんco2です。
色々探しまくり…
詐欺サイトに騙されて1回…騙されそうになったのが2回…
やっと見つけたのが海外のサイトで、取寄せ購入しました。
一つは.FCW製(海外サイト)のS&W M&P R8 co2リボルバーです。このFCW製はco2の割に初速(50〜60m/s)が低く感じました。海外から取り寄せてJPN仕様にしたから仕方ありません。
なので、umarex製にも同じ物があると知り購入(Amazon)して2挺になりました。このumarex製は同梱してきたカートを使うと60m/s以下しか出ませんでした。因みに、某YouTubeの動画の方は70台出してました…
なのでこの2丁の良いとこ取りをして、エイミにしました。
このエイミの最大のカスタム加工
左がノーマルシリンダー
右が加工シリンダー
このシリンダー部分とカート8発とフルムーンクリップの加工です。
シリンダーもカートもクリップも…
…削るのにメチャ苦労しました…😩
後はいつも見たくサイレンサー仕様に加工して、エイミは6インチにしています。
ノンホップ仕様だったので、アンナからパレルを移植?して、バレル辺りのバネを加工して初速を調整しました。
今では初速80台は出ます。
[まとめ]
今回は、以前カスタム加工して、今ではたまに予備リボルバーとして温存しているエイミの紹介でした。
残念な事に初速は出るんですが、海外製のカートのせいか?構造のせいか?個体差のせいか?なのかはわかりませんが、飛距離は30m辺りまで行きますが、弾道が理想とはかけ離れた結果になっています。
今後は集団性の調整をしてみたいと思います。😁