今回のカスタム内容は、ミイナを手に入れて、マリナを手に入れる間に模索して購入したガスリボルバーになります。


この子の他に、マルシン製の“コルト・アナコンダ 6インチ“も持っていました。アナコンダなので通称アンナです。以前アンナは調子を悪くして分解しましたら、直らす…おまけに部品が紛失してしまい元に戻せなくなりました。🥺


今回4挺目のリボルバーは、umarex製のm327になります。この子は8発装填なので、通称エイミと名付けました。


購入理由としては、ミイナはリキッドタイプなので冬には弱く、冬でも使えるco2タイプのリボルバーを模索して見つけたのがエイミです。



もちろんco2です。


色々探しまくり…


詐欺サイトに騙されて1回…騙されそうになったのが2回…


やっと見つけたのが海外のサイトで、取寄せ購入しました。


一つは.FCW製(海外サイト)のS&W M&P R8 co2リボルバーです。このFCW製はco2の割に初速(50〜60m/s)が低く感じました。海外から取り寄せてJPN仕様にしたから仕方ありません。


なので、umarex製にも同じ物があると知り購入(Amazon)して2挺になりました。このumarex製は同梱してきたカートを使うと60m/s以下しか出ませんでした。因みに、某YouTubeの動画の方は70台出してました…

なのでこの2丁の良いとこ取りをして、エイミにしました。


このエイミの最大のカスタム加工


左がノーマルシリンダー

右が加工シリンダー


このシリンダー部分とカート8発とフルムーンクリップの加工です。


シリンダーもカートもクリップも…

…削るのにメチャ苦労しました…😩



後はいつも見たくサイレンサー仕様に加工して、エイミは6インチにしています。

ノンホップ仕様だったので、アンナからパレルを移植?して、バレル辺りのバネを加工して初速を調整しました。


今では初速80台は出ます。


[まとめ]

今回は、以前カスタム加工して、今ではたまに予備リボルバーとして温存しているエイミの紹介でした。

残念な事に初速は出るんですが、海外製のカートのせいか?構造のせいか?個体差のせいか?なのかはわかりませんが、飛距離は30m辺りまで行きますが、弾道が理想とはかけ離れた結果になっています。

今後は集団性の調整をしてみたいと思います。😁