こんにちは😃


もう…10数年前の話です。

サバゲーを初めようとハンドガンを探し、最初に手にするなら、リボルバーが欲しい❗️コルトパイソンしかない‼️と決めていました。サバゲー仲間からの情報や価格と相談をして決めました。

初めて購入したハンドガンはマルイ製コルトパイソン前期型4インチでした。


皮肉な事に今になってマルイ製のパイソンは、初期型、前期型、後期型と3種類手にした事になりました。



カスタム記録?3挺目になります。

今回の3挺目は、マルイ製4インチリボルバー後期型、2挺目のマルイ製が被るのでチョイ文字ってマリアと命名しました。



ただ…

どノーマルなのに、逆にイジるのが勿体無いぐらいポテンシャルが高く、カスタム?した所と言えばバネ類、交換内容は前回のと同じ


画像は6インチの物です。


キャロムショット製のタイトパレルを5インチに加工してサイレンサー搭載仕様



グリップを木製風に加工?したぐらいです。

(上の画像の時より、少し深みを出してみました)



このマリアはリアルカート化するよりも、ノーマルのままの方が良いと判断しました。

性能差や検証もできるので…

あと…稼働可能なカートリッジは購入すると予算が…


今後、外部ソース化するか迷っている所です。



[まとめ]

このマリアは、殆ど手をつけてないので、記事に載せて良いのか迷いました…

ノーマルでも悪くない性能でした。特にこの後期型…廃盤になってから気付くなんて…


今回は途中経過という事にして、今後何かしらカスタム?しましたら、記事にしたいと思います。