10月の発表会に向けて | 「個々の能力を伸ばす」 ~ トリニティ ピアノサロン 高井戸 ~

「個々の能力を伸ばす」 ~ トリニティ ピアノサロン 高井戸 ~

◆高井戸のピアノ教室
 ピアノ&リトミック
 個性に合わせたレッスン
 大人のピアノ
 スモールステップで丁寧に指導
 
◆高井戸 浜田山 八幡山
◆ピアノ教師兼カウンセラー

【杉並区】高井戸東小学校からすぐ
MAIL: trinitypianosalon@gmail.com

こんにちは♪ トリニティのmikiです☆

今日から7月!

今年の後半に入りました~✨

時が経つのは本当に早いですね!σ(≧ω≦*)

トリニティの生徒さんの発表会が10月2日となり、

6月中に決めた曲を、皆さんコツコツと練習し始めていますルンルン

現在トリニティには、のべ15人の生徒さん達が、

それぞれの個性に応じた形で、

ピアノやリトミックを習いに来ていますキラキラ


みんなとってもピアノが好きなので、

一生懸命練習してきてくれるのが、

ホントにウレシイですおねがい


発表会というのは、

「普段頑張っている成果をご披露する」

という役目もありますが、

どれと同時に、少し長い時間をかけて

「ちょっと頑張ってみる」ことから、

大きな達成感を味わい、自信をつけていく、

という大きなチャンスでもあります。


それぞれのペースで、

発表会をうんと楽しむ為に、

必ずやり遂げられる曲をコツコツ頑張っています。

早速弾けてしまった生徒さんにはもう一曲追加したりもしています。


余裕をもって曲曲を練習しているので、

必ずや本番で楽しく弾けるようにしていきます。


今回の発表会では、

お母さまや兄妹姉妹での連弾も入れて、

発表会の会場が、

アットホームにみんなが楽しめる様な形にしたいと思っています。


個人の事情で全ての生徒さんが参加する訳ではありませんが、

うんと楽しめる明るい会に出来たらいいな、と思っています。